プログラマなんだかSEなんだか

SEを目指して修行中。特徴のないプログラマの日記です。

急にゲーム

筆者、携帯のソーシャルゲームが結構好きです。

現時点でまだサービスが続いていて有名なものだと白猫プロジェクトとか、スーパーガンダムロワイヤルとか、モンスターストライクなどは数年レベルでやっていました。

(今はやっていませんが)

 

サービス開始ごろから4年近くやっていて、今でもまだ続いているのがサモンズボードです。

http://sb.gungho.jp/member/

 

これ面白いんです。

簡単に表現すると、将棋にパッシブスキル・アクティブスキルや攻撃力などが付与される感じです。

(分かりづらい)

 

コンテンツが少々少なくて、慣れた人で運が良ければ半年も掛けずにほとんどのコンテンツを埋められてしまうんですが…。

なんかこう、固定手順じゃない条件で、すごく難しいステージをクリアしたときって興奮しますよね。

正直既にやることはないんですが、未だに続いています。

プロデューサーが叩かれているようですが、ゲームの素材はかなり良いので頑張って欲しいところです。

 

 

あとは、結構新しいものだとグラフィティスマッシュ。

https://grasma.com/

 

システムはそれだけ見れば正直「モンストじゃん」って感じますが…。

単純にサービスが始まって間もないので丁寧にサービスが進められている感じがします。

モンストを新規で今始めるならこっちじゃないかなと。

 

ちょっと急にオススメしたくなってきたので書いてみました。

会社行ってきます。